低身長男子はモテない!?自信を持って人生を歩ませるために親ができること

やっぱり見た目で人生が変わる!?

第一印象を決めてしまうと言っても過言ではない

『身長』の高い、低い。

低身長男子だと、第一印象も悪いためどうしても自分に自信が持てない。
 
​低身長男子だって好きでなったわけではないんだから、、、。
 
って言ってしまえば、みんな何かしらの自信がないところはあります。
 
しかし努力をして、克服したりして自信を持っています。
 
『こんなありのままの自分を好きになってくれる人を見つける』
 
というのもまたひとつの方法です。
 
ですが、出会いの幅も選択肢も限りなく自分で狭めているのも事実ですよ。
 
 

低身長男子だとなぜモテぬ

s_63.jpg
 
いやそんなこともないんですが、低身長男子でもモテる人っていますよね。
 
たとえば、ハイドとか低身長男子だけどかなりモテてますよね?
 
若い子からおばちゃままで、みんな好きなんじゃないでしょうか?
 
それに藤井フミヤだって低身長男子でしたけどかなりモテてましたよ?
 
でも、低身長男子でモテるにはほかにもっと低身長男子の欠点を補う光るものがありますよね。
 
というかテレビだとあんまり低身長男子は関係のない気もしますが。
 

テレビで見る低身長男子とリアルで見る低身長男子の違い

018_3.jpg

 
私の知り合いにテレビ局に勤めている人がいます。
 
たまーにちらっとテレビに映るんですが、それを見て
 
「キャッ!かっこいい!」と思う女子は結構居たみたいです。
 
けれども、コンビニでその知り合いを見かけた女子はツイッターに
 
「今日、生○○見かけたけど、小さすぎてドン引きした」
 
○○は私の知人の名前が入ります。
 
前からのつぶやきを見た限りでは、普段から○○のことをかっこいいと思って
 
いたみたいですが、リアルで見た瞬間にドン引きしたそうです・・・。
 
これが低身長男子のリアルです。
 
そのつぶやきを見た本人はどれだけ悲しい思いをしたことでしょう。
 
もちろん、会って話せば低身長でも全然OK!という子も多いでしょうがそこまでも行かないのが
 
低身長男子なのです。
 
自分の子がこんな思いをするのは避けたいですよね。親として・・・。
 
少なくとも私はそう思いました。
 
 

低身長男子にさせないために、親ができること

そう。こう考えてしまいますよね。
 
低身長男子とまではいかなくても、身長なんて大きければ大きいほど女子から一目置かれますからね。
 
身長はあって損はないと考えるのが妥当ではないでしょうか?
 
速水もこみちが家に居たら、口では「大きくて邪魔だわ~」なんてほかの人には言いながらも
 
かなり優越感が持てますよね(笑)
 
ま、人間こんなものです。
 
自分ちの子だけ低身長男子にならなければそれでいいのです。
 
 
そこで、低身長男子にさせないために親ができることは
 
寝る・食べる・動く
 
の3つです。
 

低身長男子にさせないために寝させる

 
よく寝る子は育つ。
 
これは本当です。
 
できれば、布団なんか常に蹴とばしてでも寝相が悪く寝ているのがベストです。
 
なぜって?
 
寝相が悪いのは成長ホルモンが出ている証拠だからです。
 
寝ている間の成長ホルモンは深い眠りが必要です。
 
時間だけだらだら寝てしまっても、質がいい睡眠でなければ意味がないのです。
 
寝返りを打ちやすいように、硬めのマットに軽い掛け布団をかけて寝させてあげましょう。
 
 

低身長男子にさせないために食べさせる

012.jpg

よく食べる子も育ちます。
 
しかし、何を食べてもいいというワケではありません。
 
ジャンクフードやインスタントばっかり食べさせていては大きくなりません。
 
カルシウム、亜鉛、マグネシウムとたんぱく質をバランスよく食べさせることです。
 
それからアルギニンは子供の身長を伸ばすので着目されています。
 
ですが、普段の食事から取り入れるとなるとちょっと困難なので栄養補助剤を利用するのがおすすめです。
 
そしてカルシウムとマグネシウムは一緒に取ると、体内の吸収力があがります。
 
逆に避けたいのがカルシウムと砂糖です。
 
同時に取ると、カルシウムの吸収を妨げてしまいます。
 
 

低身長男子にさせないために運動させる

 
低身長男子にさせないために、縦に伸びる運動をさせましょう。
 
トランポリンなんかおすすめですが、まず一般家庭にはありません(笑)
 
なわとびでOKです。
 
別にバスケでもバレーでもいいのですが、縦に伸びるような運動をするのがベストですよ。
 
時間があるなら親子で縄跳びも結構楽しいですよ。
 

アルギニンは子供の身長を伸ばす!?

話はもとに戻りますが、アルギニン。
 
こちらは食事で取って、子供の身長を伸ばすとなると納豆10パック分食べなければならないのです。
 
まあ普通に言うと『無理!!!』ですよね。いくら納豆が好きな子でも毎日はちょっと(笑)
 
なので栄養補助剤を使うことをおすすめしているのですが
 
これを飲んだから、これだけで身長が伸びるというのではなくあくまでも栄養補助剤なのです。
 
上記の良く寝て、良く食べて、良く動くことももちろん必要になってきます。
 
そのうえで他の子を出し抜く裏技という感じで使っていきましょう。
 
あくまでも大事なのはわが子だけですからね!